スポンサーリンク

2018年2月23日金曜日

美しきかな V60透過ドリッパー オリーブウッド

いろいろなドリッパーがある。

最初に使ったのはKONOのドリッパー。
自分の中のベースになったドリッパーなので、
長い間使っていた。

しっかりと濃厚に抽出しやすいドリッパーで、
世間的にファンが多いのも頷ける。

しかし、雑誌やネットで色々な情報を仕入れてくると、
違うものも使ってみたいという好奇心が湧いてきて、
次に使いだしたのがHARIOのV60(プラスチックのやつ)。
数百円で買えるという手軽さもありかるーい気持ちで変えてみた。

が、これが功を奏して、イラチな自分としては、
スピーディーに淹れることができるV60が重宝しまくり。

途中ネルドリップにしてみたり、ステンレスフィルターにしてみたり(これはドリッパーじゃないか)とそれぞれの特性を楽しみながらも、
やはりV60が使いやすいなぁと思っていた。

が、このブログをスタートし始めた頃から、以前にもましてコーヒー関連の記事はECを見るようになりまして、またしても欲しいドリッパーが現れた!?

それがこれ!
V60透過ドリッパー オリーブウッド 


ガラス製のドリッパーのため、
お湯をかけると温まりやすく冷めにくい。

これはい以前のブログでも書きましたが、

冷めにくい=味が変化しにくい

こういう利点があるんですね。

とまぁ、純粋にガラスの特性にそそられてるのも本心ですが、
なによりもこのフォルム。

(プラスチックに比べて)ガラスの重厚感、
そこにオリーブウッドのホルダーの組み合わせの可愛らしさよ。

いかんいかん、またしてもアラフォー男の物欲がふつふつと湧いております。


by カエレバ

0 件のコメント:

コメントを投稿