スポンサーリンク

2018年3月17日土曜日

さよなら点滴くん、はじめまして「きゅうすスキッター」

これまで、ドリップポットで点滴するために、某喫茶店のご主人がしていた針金を真似て(本家はもっとスマートだがw)、半ば無理矢理にこんな形でお湯を落としていた。


別ショットだとこんな感じ。


人呼んで(誰も呼んでないw)点滴くん

結構長い期間点滴くん使ってドリップしていたから、
お湯が落ちるときの癖もふくめてなんやかんやで使いやすかったんですが・・・


卒業します!(卒業シーズンにあわせてw

そして、はじめまいてきゅうすスキッター!!


本来急須に取り付ける用の小物みたいやけど、
ドリップポットだって広い意味では急須の仲間だろ。

ということで、付けてみました。


ステンレス製で微調整しながら取り付けました。

うん、点滴しやすい!
長い期間点滴くんでやってたのが嘘のように点滴しやすいじゃないかw

良い意味でいうとこの期間があったからとても簡単に感じますw


ペーパードリップだと点滴をすることは少ないですが、
1投目の蒸らしの段階にはちょうど良いのでこれからも重宝しそうです!


今回使用したコーヒー器具

by カエレバ
by カエレバ
by カエレバ
by カエレバ
by カエレバ
by カエレバ

0 件のコメント:

コメントを投稿