スポンサーリンク

2018年8月15日水曜日

東尋坊に行くなら是非とも寄りたいおすすめカフェ

盆休みを使って嫁さん家族と北陸まで旅行に行ってきました。


普段は建物に囲まれているから暑いもんだと思っていまして、
北陸が涼しければ良いなぁと淡い期待を抱いていましたが、
関係ないですね😂

北陸もばりばり暑い!


二泊三日で石川がメインの旅だったのですが、
最終日に嫁と2人現地解散させてもらい、福井県は東尋坊まで足を運びました。


生まれて初めて見る東尋坊は、
さすがは火サスのロケ地とあって、圧巻の断崖絶壁感でした!


上から覗きこむだけではなく、
遊覧船に揺られながらガイドさんの小話も聞きつつ。

海沿いの観光地とはいえ海水浴をしにきたわけではないため
(現地の人と思しき方は飛び込んでましたがw)
暑さに耐えきれず、居ても立っても居られなくなり涼みに来ました!



スタバ ならぬ IWABA CAFE(イワバカフェ)へw





命の危険を感じるレベルでほんとに暑いもんだから、
店内の涼しさだけでかなりの高得点なんですが、
ここで食べたバニラソフト(写真なし😅)とアイスコーヒーは美味しかった。



見た目(外観、ロゴetc)という意味では本家スタバを彷彿させるポイントが多々あるのですが、
バニラソフトの濃厚なミルク感、アイスコーヒーのいくらでも飲みたくなるバランス感
はいい意味で全く別の店だと実感。

両者を一緒に頂いたのがより良かったのかもしれませんが、
コーヒー好きの端くれとしてここのアイスコーヒーは嫉妬するレベルで美味しかったです。

残念ながらどうやって淹れていたか見てなかったのですが、
アメリカーノコールドブリューとは違う昔ながらのアイスコーヒーに感じたので、
恐らくハンドドリップで濃い目に淹れたものをアイスでぎゅっと冷やしてるのではないかと思われます。

ちなみに豆はキリマンジャロを使用しているそうですが、
まだ焙煎したことがないので一度手合わせしてみたいものです。

東尋坊まで行くことがありましたら是非お立ち寄りください。
http://iwabacafe.com/index.html

関連記事:

コーヒー旅行記~エスプレッソの国イタリア~

0 件のコメント:

コメントを投稿